鳶尾小学校区子ども会、厚木グラススタジオでの作品作り~

鳶尾小学校区子ども会、厚木グラススタジオでの作品作り~

荻野公民館と上荻野公民館で

作品展が開催されるとの連絡を受けて、

1月30日に厚木グラススタジオさんで

作品作りをさせて頂きました。

 

今年度初めて鳶尾地区以外で活動をする事が出来、

子ども達にも保護者にも好評でした。

 

子ども達が真剣に作品作りに没頭し、力作が出来ました。

サンプル通りに作りたい子や、

複数のサンプルから独自のデザインに挑戦する子も居て、

企画実行出来て良かったと思いました〜

 

みんなからはこんな感想がありました
息を入れてガラスをふくらませる時が苦しかったけど、キレイに出来てうれしかったです
を作る時、柔らかいガラスが直ぐに固まってくれて楽しかったです
ペーパーウエイトで切り口を付けるところの力加減が難しかった。完成が楽しみです  
息をふいたり回したりが楽しくて、またやりたいと思いました
膨らませたり、飲み口を広げたりするのが面白かった。最後のガラスをハサミで切るのも楽しかった
ガラスのシャボン玉作りがちょっと難しかったけど楽しかった。
ガラスのコップも作れて、模様も上手に出来て楽しかったです  
グラスを作れて、また工房のたくさんの作品を見れて、とても楽しかった。 
ガラスを丸くキレイな形にしたり、下の部分に棒くっつけて切り離すところが楽しかったし、最後にシャボン玉つくりでガラスを膨らませるのが楽しかったです
全部おもしろかったけど、特にガラスを切り離すのが一番楽しかったです。キレイにまんまるに出来てると嬉しいな
どんどん形が変わっていくのを見て楽しかったです。作ってる最中もとてもキレイでした。また作りたいと思いました
ガラスを膨らませるときにプクーとなって楽しかったです
底のぐるぐる模様をつけるとこが楽しかったです
破れるまでカラス吹いたのがシャボン玉みたいでまたやりたい
以上、鳶尾小学校区子ども会の
厚木グラススタジオでの作品作りの様子でした