2023.8.20 令和5年度厚木市少年少女芸術等鑑賞会「マイ・エレメント」☆彡

令和5年度厚木市少年少女芸術等鑑賞会「マイ・エレメント」☆彡

8月20日に開催した“令和5年度厚木市少年少女芸術等鑑賞会”について紹介します!

(上映館内が暗く、写真が上手く撮影できなかったため、今回は文章だけになります。m(_ _)m )

 

今年の芸術等鑑賞会は、文化会館が改修工事で使用できないため、TOHOシネマズ海老名での映画鑑賞となりました。

 

作品は、ディズニー&ピクサー劇場最新作「マイ・エレメント」!

本作品は、今年度のカンヌ国際映画祭クロージング作品に選出された注目作で、

作品を手掛けたピーター・ソーン監督は、

『これは、誰の人生にもある宝物のような出会いを描いた、

ひとりでは気づけなかった自分の可能性(マイ・エレメント)を見つける物語です。』

と紹介しています。

 

当日の来場者数は600人を超え、大盛況の中で開催されました。

 

 

【あらすじ】  ― 似てない君と出会った。知らない私を見つけた。―

火・水・土・風の“エレメント”たちが暮らすエレメント・シティで、

火の女の子<エンバー>は家族のために父の店を継ぐ夢に向かって頑張っていた。

 

火の街から出たことがない彼女は、ある日偶然、自分とは正反対で自由な心を持つ水の青年 <ウェイド> と出会う。

 

ウェイドと一緒に初めて世界の広さに触れたエンバーは、ふと自分の新たな可能性を考え始める ―私の本当にやりたいことって…?

 

火の世界の外へひそかな憧れを抱くエンバーだが、この街のルールは、“違うエレメントと関わらない” ことだった…。


【マイエレメント公式HP (https://www.disney.co.jp/movie/my-element )】

 

 

上映後は、面白さや感動を味わえたとの声を、多くの子どもたちと保護者から聞くことができました。

『個性ゆたかなエレメントたちの出会いが起こす驚きと感動の“化学反応”』

楽しむことができたのではないかと思います。

 

TOHOシネマズ海老名のスタッフの皆様のご協力もあり、

無事に開催することができました。

ありがとうございました~!


TOHOシネマズ海老名 (https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/007/TNPI2000J01.do)

ファイル:TOHO Cinemas Ebina 1.jpg
写真はwikipediaより引用